スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明会に行ってきました ①

8月30日に開催された橋下市長の説明会に行ってきました。

説明会は19時からでしたが、朝の9時30分に有志数名で集合して、10時から抗議行動。
空からは太陽の熱がジリジリ、熱せられた地面からもジリジリ。

被災地の方々は現在無用な被曝を強要されています。
大阪にがれきを持って来ても、被災地の人々の被曝は軽減されるどころか、
むしろ安全であると騙されて被曝を強要され続けることになります。

大阪でがれきが燃やされたら、放射性物質やアスベストが空気中に放出され、
私たちはそれらの物質を肺に取り込むことになります。
一度肺に取り込んでしまったら体外にほぼ排出できません。

舞洲工場のある此花区は、もともと喘息の多い土地であります。
がれきの受入れについて区民はとても不安に思っています。
8月30日現在で5,074筆。人口66,291人(8/1現在)の約1割にあたります。
健康被害が起きても補償はありません。
今回の事故はチェルノブイリを越えています。

しかし、橋下市長はそんな区民の声を無視し続けています。

引き続き、署名を集めたいと思っています。
お手伝い大募集!!→konohanashomei★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信ください)
ツイッターアカウント →@konohanashomei
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

リンク

↑こちらのプロジェクトにも是非 ご協力ください!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。