スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月26日 橋下市長宛に3618筆の署名(目録)を提出してきました

久しぶりの更新になります。

3月末の勉強会のあと、一ヶ月ほど休憩し、5月に入ってから活動を再開しました。

5月、7月に大阪市会に陳情書を提出。
5・6・7月に議員さんまわり。
7月9日(月)此花区民ホールで午前と午後の2回にわたって広域処理について勉強会をしました(午前16名、午後8名が参加してくれました)。

橋下市長が瓦礫の広域処理について此花区民限定で説明会を開催したことを機に、
6月30日から此花区民限定の署名を集めることにしました。
舞洲と夢洲のある此花区の地元の方がどのように思っているのか形にしたかったからです。

雨の日も、日差しの強い暑い日も、毎日此花区へ足をはこびました。
開始から2週間強で3000筆を超え、7月25日には3618筆集まりました。
署名活動にご協力をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

27日の本会議前の、7月26日に署名の目録を提出してきました。
急な呼びかけでしたが、大人16人、子ども4人が提出に駆けつけてくれました。
(現物は次回どっさりと!!)

提出のことは産経ニュース、大阪日日新聞さんでネットで記事にしてくれました。
27日の朝日新聞、産経新聞の紙面上でも記事として載せていただきました。

マスコミ各社に拡散いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

産経ニュースの記事
大阪日日新聞の記事
(大阪日日新聞記事のページの魚拓)


スポンサーサイト
リンク

↑こちらのプロジェクトにも是非 ご協力ください!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。